2月27日は「絆の日」

こんにちは!飲食事業部です。

明日、2月27日は「絆の日」です。
バレンタインデーとホワイトデーの間に「恋人同士の絆を深める日」を設けようと制定されたそうです。
絆の「ずな」→「づな」→「ツー・ナナ」→「27」の語呂あわせから2月27日が選ばれました。
カップル向けのメニューやペア商品を用意するなど、販促にも使えそうですね。

商魂はさておき、この「絆の日」は先月の「おむすびの日」に続きますが、恋人に限らず周りの人との絆を見つめたいですね。
忙しい日が続いたりすると自分のことで精一杯になり、周りの人との関係が希薄になってしまうことはありませんか?
ゆっくりと向き合う余裕がないときでも、ちょっと声をかける、気を配るなど小さな気遣いができるといいですよね。

「絆の日」の文字を見ながら、映画「ペイ・フォワード 可能の王国」のトレバー君の「善意のバトン」を思い出したりしました。

カテゴリー: トピックス   パーマリンク

コメントは受け付けていません。