秋メニュー始まりました!

こんにちは!飲食事業部です。
昨日、同じオフィス内のベーカリー事業部が秋メニューを考え始めていました。飲食チームも準備を始めなくてはいけません。
鮭、秋刀魚、カボチャ、栗、イチジク、里芋…何を使うか迷います。
  
いつも利用する駅の改札近くにミスタードーナッツのお店があるのですが、
今週の水曜日から秋のメニューがはじまっていました。
「焼き栗ドーナッツ マロンチョコ」と「焼き栗ドーナッツ チョコ」。焼き栗の粒入りホイップがおいしそう。
「焼き栗ホイップがひとくち目からふわっ。」のキャッチコピーが食べたい感をそそります。

マロンドーナッツ

もう栗の季節なんですよね。
近所の栗園の栗もだいぶ大きくなってきました。9月にはそろそろ収穫期が始まります。
まだまだ残暑は厳しいものの、ふとした瞬間に秋の気配を感じます。
あんなに賑やかだった蝉の声がいつの間にか小さくなり、涼しい夜には秋の虫の声が聞こえてきたりします。
あっという間に秋ですね。

☆ 写真はミスタードーナッツのホームページからお借りしました。

カテゴリー: トピックス, メニュー開発, 食材・備品   パーマリンク

コメントは受け付けていません。