9月2日は「牛乳の日」

こんにちは!飲食事業部です。
9月2日は、9(ぎゅう)2(にゅう) で「牛乳の日」です。

私が子供のころは牛乳はタンパク質やカルシウムが豊富で栄養バランスのいい飲み物として、毎日飲むことが推奨されていましたが、最近ではカラダにいいという説と悪いという説の両方がありますね。
「カラダに悪い」という説が気にならないわけではないのですが、調べてみても現時点でははっきりとしたことは言えないようですし、取り過ぎなければ大丈夫かな…と毎朝コーヒーや紅茶に入れて飲んでいます。

牛乳はさまざまな料理やスイーツに使われていますし、ヨーグルト、チーズ、バター、クリームなどたくさんのものにも加工されています。
多くの人が何らかの形で毎日のように取っているのではないでしょうか?
もちろん飲むのも飲まないのも自己判断ですが、飲むからにはおいしく、そして「カラダにいい」と思って飲みたいですね。

カテゴリー: トピックス, 食材・備品   パーマリンク

コメントは受け付けていません。