ハロウィン迫る!

こんにちは!事業部です。

10月31日はハロウィンですね。
ハロウィン当日は金曜日なので、今週末にハロウィンのイベントを行うお店や商業施設も多いですよね。

ハロウィンと言えばやっぱりカボチャ!
お店のウィンドウにもカボチャをくり抜いたジャックオランタンのディスプレイが多く見られますよね。
カボチャの収穫時期は夏なのですが、貯蔵しておくことで甘みを増すのでこれから冬にかけてが食べごろなんです。

カボチャは煮てよし、揚げてよし、焼いてよし…と使いやすく、和食でも洋食でも、はたまたスイーツでもOKの万能選手ですよね。
ちょっと検索してみてもいろいろおいしそうなメニューが出てきます…

たとえばひき肉とタマネギと合わせてまんまるに丸めたコロッケ。
ほんのりカレー風味が食欲をそそります。
小さめに作って積み上げればハロウィンのパーティメニューにもぴったりですね。
ハロウィンらしいピックをあしらうだけでも、がぜん雰囲気が出ますよね。

弱火でほっくりと煮た煮物もおいしいですし、裏ごししてポタージュスープにしたり、タルトに仕上げてもいいですね。

いろいろ見ていたらこんなかわいらしいものを見つけました。
浅野屋さんのハロウィンキューブ!
ピラミッド型に積んであるとすごくかわいいですね!!

「バター、卵たっぷりの生地にパンプキンパウダーを加えたリッチなかぼちゃパン。
濃厚なかぼちゃクリームに香ばしいミックスナッツ(カシューナッツ、クルミ、アーモンド)を加え、クリーミーなマスカルポーネを包みました。
パンプキンの焼印がかわいらしいハロウイン限定キューブパン」とのこと。
ぜひお試しあれ!
(紹介文章、写真ともにブランジェ浅野屋Facebookよりお借りしました。

https://www.facebook.com/291453517549015/photos/a.291460547548312.85707.291453517549015/923501564344204/?type=1&theater)

おいしいカボチャの仕入れ先も、かわいい備品の仕入れ先紹介も…
飲食開業をまるごとサポート!
飲食開業Navi  http://www.inshoku-navi.com/

カテゴリー: トピックス, 食材・備品   パーマリンク

コメントは受け付けていません。