「1+1=2 とは限らない」というお話

こんにちは シーエーセールススタッフ紹介事業部 飲食担当です。

各地で大雪、氷点下など寒さが一層厳しくなっていますがみなさま大丈夫でしょうか。
今年もあと2週間となりましたので良い年末となりますよう祈っております。
まずは体調を崩さないためにも、うがい、手洗い、そしてミカンを!(笑)

さて、いきなりですが問題です(笑)。
「1+1=?」 この答えは? 普通は「2」ですよね。
小学校ならこれ以外の答えはNGですが
社会にでると答えが変わる場面が増えてきます。

もしあなたが1人で仕事をしているとして
あなたと一緒に働く人がもう1人いたらどうなるでしょうか。
人数で見れば1+1=2。

でも、例えばできる仕事量を数値にすると1+?=?です。
新しい方があなたと同じことを同じようにできたとしたら1+1かもしれませんし、
あなたができないことができたり(能力が高い等)だったり
営業機会をカバーできたり(機会ロスが減る等)などがあれば
1+2=3でも1+4=5にでもなっているかも知れません。
逆に始めのうちは教えることが多くて営業活動の時間も減ることで
同じ能力でも0.8+0.8=1.6だったり、まったく新人だと0.8+0.1=0.9かも知れません。

新しい人が増えることで得られる変化は計り知れません。
新しい人が増えることでこれからのビジネスや人への期待が生まれます。
もちろん楽しいだけではなく苦労することもあるかと思いますが
それでも「1+0=1(個人の変化もありますが1人だけでできる限界は意外と早くきます)」より
素敵なことは多いかと個人的には思います。

企業によってはスピード感を持った売上拡大と教育や機会ロスを減らす名目で
M&Aも活発に行われていますがまさに「1+1=2以上」を実践されている一例だと思います。

1+1が2以上になる期待や楽しさがもっと増えるよう
私達も人材紹介を通じて素敵な出会いを増やしていきたいと願っております。

_______________________

飲食業界での転職なら【飲食転職なび】

http://service.ca-ss.jp/

飲食の開業をお考えなら【飲食開業なび】

http://www.inshoku-navi.com/

株式会社シーエーセールススタッフ 紹介事業部
飲食担当
電話:03-5919-0039 mail:shokai@ca-group.jp

カテゴリー: トピックス   パーマリンク

コメントは受け付けていません。