サンタクロースを祝う日と、キリストの生誕を祝う日とは、もともとは別々だった!

こんにちは!シーエーセールススタッフです。
今日はクリスマスですね♪って事でクリスマスの由来を調べてみました!!

◇サンタクロースを祝う日と、キリストの生誕を祝う日とは、もともとは別 々だった! ◇
12月25日=クリスマスは、イエス・キリストの誕生を祝うお祭りです。
現代では、サンタクロースがクリスマスのシンボル的な存在になっていますが、サンタクロースのモデルはイエス・キリストではなく、聖ニコラウスという教父(もしくは聖人)が語源とされているそうです。
ですので、聖ニコラウスの命日の12月6日がサンタクロースを祝う日ですが、現在の日本ではキリストの生誕を祝うクリスマスと一緒になっています。

との事!! 初めて知りました!!
でも、なぜかクリスマスよりクリスマスイブを皆重視しているのはなぜなんだろう?? 疑問です!!

皆さん、素敵なクリスマスの夜を♪

カテゴリー: 人材スカウト   パーマリンク

コメントは受け付けていません。