ゴクゴクの日

こんにちは!飲食事業部です。

今日もいい天気ですね!
明日5月9日は「ゴクゴクの日」です。
初夏の日ざしが気持ちよくなる5月9日に、家や屋外でビールなどをゴクゴク飲んで爽快感を味わうと同時に、水資源に恵まれない地域の人々が水をゴクゴク飲めるよう水環境を考える日にと制定されました。
日付はゴクゴクの語呂合わせからきています。

外で飲むビールはなぜあんなにおいしく感じるのでしょうか。
アサヒグループホールディングスのアンケート調査によると、回答者の7割以上が「屋外でお酒を飲むのが好き」と答えていて、その魅力として最も回答が多かったのは「外ならではの開放感・心地良さ」でした。
ビールに限らず、屋外でドリンクを飲むと自由な感じがしますものね。

すでに今年の営業を開始しているビアガーデンもありますが、ビアガーデンとまではいかなくとも、テラス席やお店の窓を開けてこの季節ならではのさわやかな開放感を楽しみたいですね。

飲料の仕入先のご相談も…
飲食開業をまるごとサポート!
飲食開業Navi  http://www.inshoku-navi.com

カテゴリー: トピックス   パーマリンク

コメントは受け付けていません。