イースターといえば、たまごにうさぎ、そして子羊…?

こんにちは!飲食事業部です。
今週の日曜日、3月27日はイースターです。今年は3月23日が春分の後の最初の満月だったので、例年より早めの3月のイースターですね。

イースターといえば、新しく生まれる命のシンボルである「たまご」と繁栄や多産のシンボルの「うさぎ」がよく知られています。
イースターバニーに扮したり、たまごに色を塗ったり絵を描いたりしたイースターエッグを作って飾ったり、イースターエッグを探すエッグハントをしたりします。
  
イースターのお料理としても、いろいろなたまご料理が紹介されています。
ゆで卵をかわいらしくデコレーションしたり、春らしい黄色やふわふわの食感を楽しんだりと、たまごは手軽にアレンジできるのでレシピの幅がひろがりますね。

また、海外ではイースターにラム(仔羊)をよく食べるようです。
キリストは「神の子羊」という考え方からきているそうですね。
最近ではラムも手に入りやすくなりましたので、ラムチョップのローストなどに挑戦してみてもいいですね。
ローズマリーやマスタードを効かせて…
   

☆ラムチョップのローズマリー焼き(レシピサイト Nadia より)

https://oceans-nadia.com/user/26/recipe/126448


☆ラムチョップのロースト(サッポロビール様のサイトより)

http://www.sapporobeer.jp/recipe/0000000179/

カテゴリー: トピックス   パーマリンク

コメントは受け付けていません。