27回目の「平成」について

こんにちは シーエーセールススタッフ紹介事業部 飲食担当です。
今年も1週間が経ちました。しかし時間が過ぎるのは早いですね。
みなさん、七草粥はもう食べましたか?

今日1月8日は「平成」が始まった日でもあるので
27回目の平成が始まったとも言えますね。
そういう意味では
「今年始めようとしていて手をつけていないこと」を始めるチャンス!
と自分に言い聞かせております(笑)。

普段はあまり意識しないと思われる「平成」について少し考えて見ましょう。

平成が始まったころはバブル後期。未曾有の好景気の中で平成はスタートしました。
その後のバブル崩壊で不況の影が日本を覆います。まさに冬の時代です。
阪神・淡路大震災や東日本大震災など各地での震災、
世間を騒然とさせた事件など暗いできことも決して少なくはなかったかと思います。

バブル崩壊後の心理的なものもありネガティブなニュースがフォーカスされてたのかもしれません。
被害に遭われた方や今も苦労されている方のことを想うと言葉も見つかりません。

そんな中にあっても悲しい事ばかりではなくて楽しいこと素敵なことも多かったと思います。
オリンピックやサッカーW杯、メジャーリーグでの日本代表や日本選手の活躍に勇気や感動を与えてもらったり、
ノーベル賞受賞や事業で世界貢献されている方、音楽や映画などで海外で賞を受賞した方など
評価される対象が国内だけではなく世界での評価を受けられる機会が多くなったことを考えると
閉塞感がありながらも、実はいろんな可能性が広がったのも平成になってからでは?とも思いました。

平成とは「内外、天地とも平和が達成される」という意味があるそうです。
「平和=何も起きない」ではないと思いますのでいろんなことはあるでしょうが、
この先ももっと多くの素敵なことがまだまだ増えていくと信じています。
私たち紹介事業部も求職者にとっても企業にとっても素敵な出会いが増えるよう
これからもより良い転職支援を行ってまいります。
_______________________

飲食業界での転職なら【飲食転職なび】

http://service.ca-ss.jp/

飲食の開業をお考えなら【飲食開業なび】

http://www.inshoku-navi.com/

株式会社シーエーセールススタッフ 紹介事業部
飲食担当
電話:03-5919-0039 mail:shokai@ca-group.jp

カテゴリー: トピックス   パーマリンク

コメントは受け付けていません。