夏バテ回復には梨がおすすめ!

こんにちは!飲食事業部です。

暑さもだいぶ和らいできましたね。
夜には涼しげな秋の虫の声が聞こえるようになりました。

さて、夏の疲れはたまっていませんか?
そんなときは、梨がおすすめですよ!
梨の旬は9月ですが、そろそろ店頭に並ぶようになりましたね。

和梨には赤ナシと青ナシの二つの系統があり、赤ナシ系は長十郎、豊水、幸水、青ナシ系では二十世紀が有名ですね。
赤ナシのほうが甘みが強く、青ナシは果汁の多さとさっぱりした甘みが特徴です。

梨は90%近くが水分でビタミン類も少ないのですが、余分な塩分を排出してくれる「カリウム」を豊富に含んでいます。

また、疲労回復に効能あるアスパラギン酸や、お肉などのタンパク質を分解する消化酵素、リンゴ酸やクエン酸も含むため、夏バテを癒すのにぴったりのくだものなのです。

青果の仕入先のご相談も…
飲食開業をまるごとサポート!
飲食開業Navi  http://www.inshoku-navi.com

カテゴリー: トピックス   パーマリンク

コメントは受け付けていません。