新しくOPENした、あの商業施設に行ってきました

こんにちは シーエーセールススタッフ紹介事業部 飲食担当です。

ついに師走突入しましたね。
寒さもさらに厳しくなってきて、朝布団から出るのもためらう日が増えてきました。
街のイルミネーションやカレンダーを持ってあいさつ回りをしている方を
多く見かけるようになってより年末を実感しております。

繁忙期を前に新しい商業施設のOPENも続いていますが
先日は武蔵小杉にOPENしたグランツリー武蔵小杉に行ってきました。

OPEN初日の来店者数は12万人!
近隣の東急スクエア、ららテラスとの相乗効果もまだまだありそうなくらい
施設内外に多くの人が行き来していました。

各フロアにフードショップやフードコートがあり家族連れでも休んだりのんびりしながら
オシャレもカフェも楽しめる想定した構成。特に小さいお子さんを連れての来店も想定して
ベビーカーでも回遊できるような感じでしたがOPEN直後ということもあり
人が多くて当面は回遊性はないと思ったほうが良いかもしれません。
たまたまなのか分かりませんがエスカレーターの速度が他施設や駅よりも遅く
余計にエスカレーター渋滞ができていたりもしました。
とはいえ買い物や飲食を空間ごと楽しめる印象を受けました。

商業施設やタワーマンションなどの話題の多い武蔵小杉ですが
以前からある商店街や地域との連携を図る動きも増えてきて
より住みやすい環境が世帯数増加・出生数増加などにも影響しているとか。
住む場所と買う場所(遊ぶ場所)とが融合する場所が増えそうですね。

人が集まる環境が変われば、そこに新しい仕事も生まれる。
もしかしたら住む場所も働く場所も変わるのはそんなきっかけかも知れませんね。
_______________________

飲食業界での転職なら【飲食転職なび】

http://service.ca-ss.jp/

飲食の開業をお考えなら【飲食開業なび】

http://www.inshoku-navi.com/

株式会社シーエーセールススタッフ 紹介事業部
飲食担当
電話:03-5919-0039 mail:shokai@ca-group.jp

カテゴリー: トピックス   パーマリンク

コメントは受け付けていません。